2026/06/23 12:49




こんにちは、おっさんスケーター、マットで〜す!そう、梅雨だ。みんな強く生きろ。感情的になりすぎるな。そして覚えておいてほしい。「会えない時間が、もっと好きにさせる。」また乾いた路面に会えた時の喜びはデカいぞ。……あれ、なんか目から水が。雨じゃないよな?

今回のインタビューはSK8MAFIAのプロ、横須賀育ち、ハードフリップをなんなくキメる90年代のレジェンド Brandon Turner(ブランドン・ターナー)です!どうぞ!

1.  前回のインタビューからもう3年近く経つけど、最近どう?何してる?

マジであっという間だったね。ずっと調子いいよ。今はWest Side Recoveryっていう自分の施設を運営しながら、相変わらずめちゃ滑ってる。最近は足首のケガから復帰してる途中なんだけどね。あと今、甥っ子同然の本郷真輝 と一緒に映像プロジェクトを進めてる。真輝もSK8MAFIAのライダーなんだ。そのビデオは今年中に出る予定。

2.  新しいSK8MAFIAビデオが出るらしいね。どんな感じ?スポットは?

SK8MAFIAのフルレングスも年末リリース予定だよ。今年はマジで詰め込みまくり。ヤバいパートがたくさん出てくると思う。俺と真輝のパートには日本のスポットもかなり入ってるはず。今はアメリカと横須賀に半分ずつ住んでるからね。

3.  今回なんでLATITUDEに来たの?福岡とLATITUDEはどうだった?

俺の友達TAKAOGがその辺の出身なんだ。だからLATITUDEで落ち合うことにしたんだ。それで俺と真輝と真太郎(本郷)とTAKAOGで福岡にスケートトリップしに来たってわけさ。終始グッドバイブスだったよ。

4.  ブランドンは日本によく来てるけど、改めて日本とのつながりを教えて。

親父が軍人だったから、子供の頃は横須賀で育ったんだ。そこでスケボーを始めた。最初のスポンサーも日本のWild Boys Skate Shopっていうショップだったんだ。それからはずっと日本とアメリカを行ったり来たりしてるよ。日本には横須賀に本郷ファミリーが住んでて、俺の第二の家族なんだ。

5.  90年代のレジェンドとして、スケボーの黄金時代から何が変わったと思う?

良い意味でいろんな物へのアクセスが増えたと思う。映像も見やすくなったし、スケーター同士も繋がりやすくなった。昔は新しいビデオを見るために何年も待ったりしてたからね。他の地域のスケーターと繋がるのも難しかったしね。SNSがそこを大きく変えたと思う。

6.  日本のスケーターにおすすめの音楽ある?

まずはBrotha Lynch Hungの"Season of da Siccness"だ。それは最高。あとYoung Dolphもおすすめ。

7.  良いハードフリップをするコツは?

身体をちゃんと真ん中に置くこと。それがベストアドバイス。

8.  日本のスケーターにメッセージお願いします!

自分のためにスケートして。スケボーが大好きだから滑る。他人のためじゃなくて、自分が自然だと思うスタイルでやればいい。そして何より楽しむこと。それが一番大事だよ。


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。