2024/03/24 15:43




こんにちは、最近やっとウォッシュレットを使えるようになったアメリカ人、マットで〜す!お尻キレイでーす!今回のインタビューは、マニュアルマスター、フォトグラファースケーター、ヒップホップマニアのCasey Foley(キャシー ・フォーリー)です!どうぞ!

Q: 最近、何してる?どこで滑ってる?
A: オーストラリアのFast Timesというショップでフルタイムで働いてるんだ。写真撮影とソーシャルメディアを担当してるからいつも忙しいよ。それ以外は、滑ったり、奥さんと遊んだりしてるよ。最近は新しいMAGENTAのビデオ撮影のためにメルボルンへ行って、戻ってきたばかりだよ。



Q: 「Just Cruise 2」は最高だった!あのビデオはどんなバイブスで撮ったの?
A: あのビデオは、最初のJust Cruiseのビデオと同じように、100%フランス国内で撮影したんだよ。MAGENTAはこのプロジェクトの撮影のために、チーム全員が時期をずらして次々にフランスへ行って一年かけて撮影したんだ。みんなスケボーの上で自分を表現し、なにも深く考えずに、ただそのときを楽しんだよ。パリとマルセイユの12日間の旅は本当に素晴らしかった。


Q: ビデオの中で一番好きなスポットはどこ?一番大変だったトリックどれ?
A: 好きなスポットはマルセイユ広場で、大きなバンクとレッジと階段があったんだ。完璧な路面、広いスペース、でかいバンク。もう最高だったよ!
幸いなことに、あのときはトリックをメイクするのにあまり時間がかからなかったんだよ(笑)!良いスポット、良いフィルマー、そして最高のホーミー、すべてがスムーズに進んだよ。


Q: ビデオパートで、えげつないマニュアルをキメてたね!日本のスケーターにマニュアルのコツを教えて!
A: ハハハ。歳をとればとるほど、レッジが下手になっていくから、逆に俺はマニュアルしかないんだ。まあ、コツは…練習かな(笑)!

Q: MAGENTAには日本人スケーターがいるよね。日本人スケーターと一緒に滑るのはどんな感じ?オーストラリアのスケーターと何が違う?
A: 今、チームに座間翔吾という日本人スケーターが1人だけいるよ。MAGENTAのチームメイトは、日本のストリートスケートスタイルにめっちゃくちゃ影響されてるよ。僕も含めてね。
翔吾のような日本人スケーターは、とにかく運動神経が良くて、スタイルに溢れてるって感じがするな。オーストラリアやアメリカのプロよりもね。日本にはなんかあると思う。みんなスタイリッシュだし。


Q: 日本に行ったことがあるよね、好きなスポットとかある?
A: 4回日本に行ったことがあるよ。いい場所をたくさん知ってるよ。建築デザインはとてもユニークで、世界のどことも違う。だいたいどこのストリートスポットから追い出されるから、一番好きなスポットはどこかと聞かれても選べないけど、ただ、街のあちこちにある面白いスポットを巡るだけでも最高だったな。特に大阪。大阪をクルージングするのが好きだな。


Q: 今、一番好きなデッキグラフィックは?
A: Soy Panday (ソイ・パンデイ)のグラフィックは全部素晴らしいので、選ぶのは難しいけど、Free JazzシリーズのMiles Davisのデッキが今はかなり気に入ってるよ。

Q: 今までにスポットで起こった一番クレイジーな出来事を聞かせて。
A: スケートスポットじゃないけど、2014年にニューヨークのリトルイタリアを一人で歩いてた時の出来事なんだけどさ。スケートトリップ中だったんだけど、ちょっと一人でチルな時間を過ごそうと思ってたんだ。そのときいきなり、アディダスを履いてるMARK GONZALES(マーク・ゴンザレス)が現れて、リモコンで操作する電動スケートボードに乗りながらMacBookで撮影してたんだよ!その姿が凄く変だったんだ!片手でMacBookを持って、反対の手でリモコンを持って、ストリートでクルージングしてた。アパートに戻って、すぐに友達にマークゴンザレスを見たと言ったけど信じてくれなかった。まるで妖怪か何かを見たみたいだった!誰の目も気にせず、ただ自分の世界にいるマーク・ゴンザレス。すげーかっこよかった!

Q: おすすめの音楽は?
A: いろんなジャンルが好きだけど、最終的にはヒップホップが好きだね。俺はWU TANGの熱狂的なファンで、彼らのコレクションの奥深くまで入っていくんだ。Suns Of Man、Killarmy、Shyheimのようなアフィリエイトから、Liquid Swords、Only Built For Cuban Lynxのようなメンバーのソロアルバムまで、いい曲がたくさんあるし、今でもいい曲を発表し続けてるよ。
他にもガルト・マクダーモット、ファロー・サンダース、ジーン・ハリス&ザ・スリー・サウンズ、ロク・マルシアーノ、クジッチ....このへんも最高だね。


Q: 日本のスケーターにメッセージをお願いします。
A: 楽しむことを忘れないで!スケボーは大会やオリンピックもあるし、すぐにシリアスになりがちだけど、スケボーの一番いいところは、友達と一緒に過ごすこと、一緒に学ぶこと、コミュニティを作ること、そしてクリエイティブであることだと思うんだ!
日本は警備が厳重でスケボーをするのが難しいし、国民もスケボーを毛嫌いしてるような風潮があるけど、世界は日本のスケーターを必要としてることを忘れないで!

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。