2023/11/28 15:26

https://youtu.be/ryHYo5goLKs?si=yneCDYL2vsecV-64

こんにちはマットで〜す!今回のインタビューは、伝説的なスケーター、エンジョイのポイントマン、新しいブランド「Jacuzzi Unlimited」のクリエイター兼オーナー、マッシュヘアのイケメン、 LOUIE BARLETTA (ルイ・バレッタ)です!どうぞ!


Q: 最近何してるの?どこで滑ってる?


A: 最近設立したスケボーの代理店会社、サイドウォークディストリビューションっていうんだけど、(Slappy Trucks, Jacuzzi Unlimited, Opera Skateboardsの代理店)今はその仕事に集中しているよ。生産から出荷、それから販売まで、代理店がどう運営したらいいのか、スタッフ全員にとって素晴らしい職場となるように、がんばってるよ。  実際に滑りに行くのはほとんど週末が多いかな。平日もたまにスケートパークでセッションしたりしてるけどね。


Q: 前回話してから色々あったね!エンジョイを辞めて新しいブランドを立ち上げたね。日本のスケーターに新しいブランド名  Jacuzzi Unlimited 「ジャグジー・アンリミテッド」について教えてくれない?


A: そうだね。いろいろあったねえ。スケートツアーのときに、短パンとハワイアンシャツを着てて、その夜にジャグジーでパーティーをしたんだ。そのときになぜだか知らないけど、俺のニックネームがジャグジールーになっちゃったんだよ()

それでブランドを立ち上げようって話になったときにジャグジールーはどうってみんなが言いはじめたんだ。ジャグジーのスケートボードがあったら最高じゃないって話になったから、それにアンリミテッドをつけたんだ!


Q: 新しいビデオ MONNIE 」はチームのパーティーバイブスが伝わってくるね!撮影中なにが1番楽しかった?


A: コペンハーゲンが最高だったよ。ビジネスのことを気にせず、旅に出るのは最高の気分だよ!みんなと一緒に滑ってると、なぜ俺たちがこれほどまでに熱心にやってるのか、その原点を思い出させてくれるよ。


Q:  一番難しかったトリックは?


A: 正直、今回は自分よりも、他のチームライダーがトリックをメイクすることしか考えてなかった。他のチームメンバーが滑りたがってたスポットに行って、みんなと一緒に滑ってただただ嬉しかった。俺のために行ったスポットはあの小さなバンクだけだったかな。 フロントショービットからフロントノーズスライドをやったんだ。トニーがそこに行きたいと言っていたけど、着いてみたら「お前はここでできるトリックがある」と言い出したんだ。


Q: 日本のスケーターに、新しいチームメンバーの名前を発表お願いします!


A: John Dilo ジョン・ディロ

Michael Pulizzi マイケル・プリッツィ

Nestor Judkins ネスター・ジャドキンス

Caswell Berry キャスウェル・ベリー

Jackson Pilz ジャクソン・ピルツ

Tony Latham トニー・レイサム

Gus Bus ガス・バス

Andrea Benetez アンドレア・ベネテス

Dru James ドルー・ジェームス

Matt Savadakis マット・サバダキス

Daniel Dubois ダニエル・デュボア

新垣碧己 アラカキ・アイキ


Q: もし彼ら全員をプロレスみたいにケージマッチに出させたら、誰が勝利すると思う?


A: ガスだね彼は優しさで全員を殺すだろう。ガスはめちゃくちゃ優しいヤツなんだよ。


Q: 日本のスケーターとエンジョイについて話すと、まだエンジョイのニュースについて知らないことがほとんどなんだ、なぜそうなったのかも知らないみたいなんだ。(プロがみんな辞めてエンジョイはブランドとしてほとんど機能しなくなった)何が起こったのか、簡単におしえてくれない?


A: まあ、簡単に言うと、大企業がエンジョイを買収して、プロに給料を払わなくなった、と言うことかな。


Q: 死ぬ前に最後のトリックをメイクするんだったら、どこで何をする?


A: クォーターパイプで終わらないバックサイドテールスライドだな!あのスライドを永遠に感じていたい!!!!


Q: 日本のスケーターにメッセージをお願いします!


A: みんな、本当におめでとう!日本のスケーター達が大活躍して成功しているし、夢を追いかければ必ず成功できるよ!スケボーの夢が何であれ、堀米雄斗みたいにオリンピックで優勝するとか、新垣碧己みたいにジャグジー・アンリミテッドのチームメンバーになるとか、きっとできるよ!



メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。