2023/10/17 14:55



こんにちは、マットでーす。

今回のインタビューはChris Colbourn (クリス・コルボーン)です。これはBronson ベアリングのSouthwest Sizzle のパートの未編集バージョンについてです!


Q: 最近 何してるの?どこで滑ってる?

A: 俺の彼女、ジェイデンちゃんと東海岸への旅から帰ってきたところだよ。ピッツバーグに住んでる彼女の家族と過ごして、キャンプ・ウッドワード・スケートパークで1週間くらい滑ったあと、バーモントまでドライブして、自分の家族と3週間過ごしたり、友達と遊んだり、スケボーしたりしたよ。俺のホーミー、Wyatt Cunninghamといっぱい滑ったな。数年前に彼が作った "Light of Mine "というビデオで一緒にパートを撮影したことがあるんだ。あと俺の地元のパークとショップ、Talent Skateparkに遊びに行って、やばめの若いスケーター達と遊んだよ。そして本当にやりたかったことをやったんだ。ーそれはお母さんとお父さんとお兄ちゃんとおじさんとで湖畔で夕日を眺めること。他はバーリントンあたりで、ブルーグラスのバンドのめちゃくちゃかっこいいライブをたくさん観たよ。激チルないい帰省だったな。


Q: 日本のスケーターにあなたのニックネームはなぜ 『クッキー 』(Cookie) なのか、教えてください。

A: 俺のお兄ちゃんは、Talent Skateparkでデッキテープを貼ってたときに誤って剃刀で自分を切ってしまったんだ。それでまずお兄ちゃんが「カッター」というあだ名をつけられた。そして「お兄ちゃんがカッターなら、君はクッキーカッター(クッキー抜き型)のクッキーの方だな」となって、クッキーと呼ばれるようになったんだ。それ以来、俺はクッキーなんだ。それに俺のお母さんは毎年クリスマスに本当に超うまいクッキーを作るしさ!


Q: 最近、Southwest Sizzle のパートの未編集バージョンがリリースされたね。いろんな激しいバトルがあったと思うけど、その中でも印象に残ってるのはなに?


A: フラットバーでのキックフリップのフロントサイド50-50から溝に飛び込んだのは間違いなく印象に残ってる。レールの中央のサポートビームがガムテープで固定されてから、何度も滑っているうちにその揺れでレールの途中からアウトのがなかなかできなかったんだ。だから最後までグラインドしないとポップアウトできなかった。レールを攻めている間は忘れてたんだけど、友達のフィルマージェシー・シルバが、ラチェット・ストラップでレールを固定すればいいんじゃないと教えてくれててたんだ。でもレールのぐらつきのせいで、全部をグラインドせざるを得なかった。結局はその方がカッコ良かったし。まあいいさ。でも、正直に言うと、レールに何回もお腹を思いっきりぶつけるのは要らなかった。転がり落ちて溝に落ちた時も要らなかった、まじで。


Q: ビデオの中で一番好きなスポットはどこだった?

A: 俺が好きなスポットは、なだらかな水路かな。ちょっと掘になってるような。小さいフラットのギャップと丸いエッジがある斜めのバンクだった。Roman Pabichはその一番上でノーズグラインドとグラブアウトをキメた。あれはやばかった。俺はフラットギャップをショービットでまず越えてから、バンクをカービングして、またそのギャップをオーリーして、フロントサイドのテールスライドから270トランスファーをメイクした。 Alex WillmsJesse Lindloffも自分のトリックをメイクしたし、Gavinもスラッピーでバンクに入った。このスポットはたくさんのセクションがあったから、いろいろ試してみるのが楽しかったよ。


Q: セットアップはどんな感じ?

A: Worble8.5のデッキ、Independentのスタンダードのトラック、SpitfireLock In Full55mmのウィール、Bronson Rawのベアリング、PepperGalaxyのデッキテープ、フィリップス ハードウェアだよ。


Q: 今までにスポットで起こった一番クレイジーな出来事ってなに?

A: お隣さんの階段のレールを滑っていいか尋ねたら、なんとOKしてくれたんだ。結局、あれは20225月にThrasherに初めてニューバランスの広告として掲載されたよ。


Q: 日本人スケーターのためにWorbleはどんなブランドなのか教えてください。

A: Worbleはバーモント州南部出身の兄弟クルーで作ってる洋服とデッキのブランドだよ。ドライブウェイ(道路から自宅の車庫までの私道)で一緒にスケボーをしながら、身の回りにあるものを滑りまくってスケボーが上手くなったんだ。そのあとカリフォルニアに引っ越して、そのメンタリティをロサンゼルスに広めたんだ。LAで彼らと知り合って、それ以来ずっといい友達なんだ。彼らがスケートボードを作り始めたから、俺は飛び乗らずにはいられなかったよ。


Q: 好きなフラットトリックとカーブトリックはなに?

A: スイッチヒール、バックサイドスミスグラインド


Q: 日本のスケーターの皆さんにメッセージをお願いします。

A: アキラメナイデ!


https://skateparkoftampa.com/skater/1481/Chris_Colbourn


https://youtu.be/2Y9vYeioaJE?si=l4ek876ZY8mPWByB

メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。