2023/09/09 19:52



こんにちは、マットでーす。
最近ラカイのビデオ「bubble」に出てるプロスケーターグレッグ・ディハートへ直接インタビューしました。

Q: 最近 何してるの?どこで滑ってる?

A: シアトルのキッチンカーでほとんどフルタイムで働いてるから 暇があれば友達グリフィンとジョーとノアを呼んでスケボーに行ってるよ。普段はダウンタウンのウエストレイクセンターか大学のレッドスクエアあたりで滑ることが多いかな。


Q: いろんな国に行ってると思うけど、どの国でスケボーするのが一番好き?

A: ダントツ日本なんだよね。理由はいっぱいあるけど。ちょっと変わってるかもしれないけど、追い出されたりたまに警察に追いかけ回されたりするあのプレッシャーが好きなんだよね。トムとジェリーとロケットパワーのアニメを混ぜた感じとでもいうのかな。まだ東京に一回しか行った事がないんだけどもう日本の大ファンだよ。(2023年)10月にまた日本に行くんだけどまたなにか面白い事を見られると思うともう待ちきれないよ。


Q: 「Bubble」のビデオパートの中で一番難しかったトリックは?

A: テキサスでやった大きなバンクのインでのノーリートレが一番難しかっな。3月にラカイのチームでダラスに行ったんだけど肉体的にも精神的にももう限界ってなるまでやり続けたんだよ。でもメイク出来なかった。あれは確かその旅の最後らへんじゃなかったかな。その旅行で行った最後のスポットだったんだ。でもその2週間後にフィラデルフィアから帰ろうとしてた時にダラスでちょうど乗り換えがあったんだ。もう一回リベンジで再挑戦しようと思ってその乗り換えの時間を使ってストレッチをして、タバコを吸って、トライしたんだよ。最終的にやっとメイクできたけど、乗り換えの時間も迫ってるしダラスにいられるのはその時だけだったからかなりのプレッシャーだったよ。


Q: ビデオの中で一番好きなスポットはどこだった?

A: 一番好きなスポットはフィラデルフィアのMuni(ミュニシパルサービスビル)かな。フィラデルフィアの街を肌で感じられたし、あの場所でスケボーができたからみんなに会えたし関わってくれた全員にとても感謝している。
Joey, Harry, Keith, Brian, Mike, Kris, Graeme, Tank, Mattress、そしてもちろんWillie Nelsonに心からのリスペクトをおくるよ!(閉鎖されてしまった)Muniよ、安らかにお眠りください。


Q: セットアップはどんな感じ?

A: 僕は8.5のデッキで滑っているけどスピットファイアが56mm以上あればばっちり。


Q: 今までにスポットで起こった一番クレイジーな出来事ってなに?

A: 高校生のときアメフト選手みたいな警備員にぶっ飛ばされたことかな。シアトルセントラル大学でレールをやろうとして階段を登っていたら急にシャツを掴まれて本当にプロレスみたいに階段にボディスラムされたんだよ。あれは完全にやりすぎだったよ。


Q: 好きなフラットトリックとカーブトリックはなに?

A: トレが一番満足感があるんだね。でもカーブトリックはノーリーノーズスライドが一番ギャングスターっぽくて好きかな。


Q: 最近役に立ったトリックのアドバイスがあれば日本人スケーターに教えてください。

A: とにかくスピード、そしてそんなに心配しすぎないこと。


Q: 日本のスケーターの皆さんにメッセージをお願いします。

A: 友達のそばにいてあげて。そして自分の家族に愛していると伝えてね!


LAKAI "BUBBLE" VIDEO 


メールマガジンを受け取る

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。